ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
わたしたちのこと
kukutail+αNOB
kukutail+αNOB
NOBは釣る人:釣り歴23年


釣るこたぁ釣るが肉が好き!

釣った魚は刺身かフライ。

釣りの前後とWC期間
更新モードになる+α☆




kukutailさばく人:料理歴21年

魚もさばくしパンも焼く。

わが家は毎日おうちごはん!

インドアkukuがメインライター♪

おいしいレシピも日々研究☆
kuku+NOBにお手紙




楽天で探す
楽天市場






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年10月27日

10.14 10.26 オフショアジギング

ども~。

毎度のことですが、久々の更新 NOB ですアップ



オフショアジギングにお誘いいただき


10月14日と26日、明石沖に行ってきました船



kukuは留守番です。
↓↓↓


10月14日

オフショアジギングの少ない知識をフルに使っていろいろ準備電球

ジギングロッドは購入しました。(ゴールデンミーン アースシェイカーASS-56II

リールはショアジギ用をそのまま使用汗

ジグは日本海で使用したものと、シルバーのロングジグを用意。

飲ませもするらしいので仕掛けももっていきましたダッシュ



5:30出船船 

すごく大きく綺麗な船で快適です。
10.14  10.26 オフショアジギング
6時過ぎに到着すると もう船団がビックリ


まずは飲ませから・・・

初体験なので船長の言うとおりにアジつけて

水深30~40mくらいの海底に落っことしていきます。


着底したら1mくらい底切って水深変われば調整して~を繰り返す・・・



反応なし。。


うーん、渋そう(ー`´ー)



船でいきゃ爆釣という、蜂蜜のごとく甘い考えはいきなり打ち砕かれましたブロークンハート

その後ジグ・飲ませ・・・色々やりましたが釣れずダウン


≪船中釣果≫
サワラ1 ハマチ1 タチウオ多数

≪僕の釣果≫
10.14  10.26 オフショアジギング


10月26日

リベンジという事でまたお誘いいただきましたパンチ


今度はジギングはイマイチみたいなので、コノシロの飲ませです。

この釣りで メジロブリが釣れるという話は聞いてましたが

実際にやるのは初めて。

ナニがびっくりって・・・


コノシロでけぇ~!


こんなん飲むの?Σ(・ω・ )


引っ掛け仕掛がおもしろいアップ

落とすか2しゃくりほとで簡単にかかりますし

デカいので、普通に引きが楽しめる♪

サクッと確保しブリポイントへ船


今回も船長の指示通り 底から50cmをキープします。

周りの船ではポロポロ釣れてる模様・・・



すると僕の竿に異変が!



コノシロが暴れてる模様!! 



次の瞬間・・・




竿先が海中に突っ込む!!!



船長の「合わせ~!」の合図で一気にフッキングパンチ




シャーっ!!!


重量感と引きからして


モンスター級と確信!


追い合わせいしてやろうと思いましたが

引きがすさまじくてそんな余裕はありません。

ロッドのパワーは十分ですがリールが4000番汗 しょぼすぎる。。。

ラインテンションを緩めないようにゆっくり巻いていきます。


残り10mあたりで船尾に走りますが、船長の巧みな操船により回避電球

そのまま巻き上げ、無事に船長のネットにインチョキ


85cm 6kg のブリハート
10.14  10.26 オフショアジギング

その後、飲ませは潮どまりでアウト。

淡路側まで走りアオリイカを狙います。

船中6杯ほどのナイスアオリが上がりましたイカの丸焼き 僕は小さなガメラ1杯・・・
10.14  10.26 オフショアジギング

イカはだめでしたが、念願のブリが釣れて最高ですドキッドキッドキッ
10.14  10.26 オフショアジギング


ありがとうございました晴れ




さすがにkukuの腕力で捌けるサイズではなく・・・
10.14  10.26 オフショアジギング

遊んでます・・・
10.14  10.26 オフショアジギング


10/27(土)

食事ぶり刺し
10.14  10.26 オフショアジギング
ヤツハシさん醤油でいただきましたアップ

食事ぶりしゃぶ
10.14  10.26 オフショアジギング
絶品! (ボキャが少なくてすみません汗


次の目標は、やっぱりショアブリかな~(人●´ω`●)



同じカテゴリー(NOB海釣り)の記事画像
8.17 9.22 明石ジギング
小豆島 真鯛サビキ 2013.2.9
2013年初釣りのちご馳走のち・・・
ヤンキーなヤツ
ジギング at 丹後 2012.5.20
ジギングなう
同じカテゴリー(NOB海釣り)の記事
 8.17 9.22 明石ジギング (2013-09-26 13:28)
 小豆島 真鯛サビキ 2013.2.9 (2013-02-13 15:24)
 2013年初釣りのちご馳走のち・・・ (2013-01-06 22:13)
 ヤンキーなヤツ (2012-07-22 07:01)
 ジギング at 丹後 2012.5.20 (2012-05-21 22:17)
 ジギングなう (2012-05-20 10:01)

Posted by kukutail+αNOB at 22:41│Comments(6)NOB海釣り
コメントありがとねo(´▽`*)/
NOBさん...こんばんは(^o^)/

な...なっ...なんと ブリーーーww

85cmの6kgもありゃ~
メチャクチャ引いたというか
動かんかったんとちゃいます(◎o◎)

刺身に ぶりしゃぶとは 贅沢な食卓!
羨ましい~

ヤツハシ醤油 ありがとさんです!
意外やこの醤油 ブリに負けないでしょ(^_^)/~~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2012年10月28日 02:30
NOBさん、やりましたねー☆

これまでで、一番デカいんじゃないですか

ショアで、呑ませブリは無理かなぁ・・・?
呑ませメジロで、我慢、我慢。
Posted by はるゆう at 2012年10月28日 08:16
お疲れ様~^^

良いのでましたね~!!
この時期でもブリクラスなら美味いんでしょうね~!!

ボクの最高は75cm・・・。汗汗
ちょっとジェラシーです

頑張ろうっと・・・。
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年10月28日 08:47
ヤツハシさんども~

いあーすごいパワーでした~

おいしい魚に美味しい醤油

最高です
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月28日 21:34
はるゆうさんども~

青物記録大幅に更新です~

ショアからだとなかなか難しいですね
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月28日 21:36
カズさんどうも~

ブリしゃぶ最高でした~

あんなん釣れるとマイボート欲しくなりますね 笑
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月28日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10.14 10.26 オフショアジギング
    コメント(6)