ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
わたしたちのこと
kukutail+αNOB
kukutail+αNOB
NOBは釣る人:釣り歴23年


釣るこたぁ釣るが肉が好き!

釣った魚は刺身かフライ。

釣りの前後とWC期間
更新モードになる+α☆




kukutailさばく人:料理歴21年

魚もさばくしパンも焼く。

わが家は毎日おうちごはん!

インドアkukuがメインライター♪

おいしいレシピも日々研究☆
kuku+NOBにお手紙




楽天で探す
楽天市場






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年10月09日

義務感~朝錬8日目~

10/8(月)の朝錬。


NOBはまぁたバイブレーションを持ってかれ

ジグ1本で勝負してたkukuにもアタリすらありません。



今日もボウズかな~?

※場所によってはそこそこの釣果でした。


鼻風邪でぬぼーっと考えてると、NOBちんに・・・


エソHIT!!!


右隣りに陣取っていた 二世帯家族の小さい男の子が

ぶいーんと走ってきてはしゃぐので


あげるよ~。袋もっといで♪




サゴシもツバスもあがらない中


今度はNOBちん・・・


ナニソレ?
義務感~朝錬8日目~
小さく見えますが40cmくらい。

kukuは初めてお目にかかりまする。


さっきと同じ男の子が、お父さんまで引き連れて見に来ましたが


それもあげるよ~。袋もっといで♪


と、言えなかったわたしは 


心が狭いんじゃなくて 好奇心強すぎ・・・



ボラ亜系ダツ目トビウオ亜目ダツ科ダツ属 ダツ
義務感~朝錬8日目~


1mを越えると、こんな感じになるらしい。
義務感~朝錬8日目~




ほとんど


白亜紀の恐竜
タラ~







それでもパンチ


釣りのち食卓 ときどき 病院 レシピ の責務にのっとって~


いただきます(^人^)
義務感~朝錬8日目~
「刺身もいいが、旨みがない」ということなので、しょうがにんにく醤油に漬けて、から揚げ。


味はごまかせても、小骨はごまかせず・・・



ダツはもうリリースな。



異議なしです。

この魚、南国の方で 売れたとしても




1kg せいぜい50円


だそうです。

手間暇かける 価値もない?




同じカテゴリー(釣った魚の食し方)の記事画像
ありがとう☆60000Hits
10ヶ月もの
ガシラのグラタン
釣った魚をどう食す?★5.20ジギング釣果~調理編~
サプライズ at 姫路ポイント 2012.5.27
釣った魚をどう食す?★5.20ジギング釣果~生食編~
同じカテゴリー(釣った魚の食し方)の記事
 ありがとう☆60000Hits (2013-07-25 06:48)
 10ヶ月もの (2013-07-15 10:03)
 ガシラのグラタン (2012-06-04 10:46)
 釣った魚をどう食す?★5.20ジギング釣果~調理編~ (2012-06-02 10:59)
 サプライズ at 姫路ポイント 2012.5.27 (2012-05-28 10:01)
 釣った魚をどう食す?★5.20ジギング釣果~生食編~ (2012-05-25 12:44)

コメントありがとねo(´▽`*)/
エソもですけど、ダツも蒲鉾の原料くらいじゃないですか?

あはは、ついに釣りに行って来ましたよ、昨日
場所は鳥取の長尾鼻
磯でオフショアジギングしてきました、約2年振りに

詳しくはブログにて・・・(汗
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年10月09日 21:20
kukuさん...おはようさんです(^_-)

いやいや kukuさんになら
美味いダツ料理 絶対に出来る筈!!

次回は ダツの蒲焼丼あたりを期待してま~す(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2012年10月10日 07:50
はるゆうさんこんにちは^^

長尾鼻って、とても危険なところだと主人から聞きました。。
写真拝見しました!
良いサイズのアオリちゃんでしたね^^
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月11日 12:38
ヤツハシさん、どもです^^

いやー、キモチワルイんですよ。。
捌くと、骨とその周辺がブルーに光ってて・・

小骨も取りきれないくらい多いし~

さすがに、めんどっちぃですよ~^^;
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月11日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
義務感~朝錬8日目~
    コメント(4)