ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
わたしたちのこと
kukutail+αNOB
kukutail+αNOB
NOBは釣る人:釣り歴23年


釣るこたぁ釣るが肉が好き!

釣った魚は刺身かフライ。

釣りの前後とWC期間
更新モードになる+α☆




kukutailさばく人:料理歴21年

魚もさばくしパンも焼く。

わが家は毎日おうちごはん!

インドアkukuがメインライター♪

おいしいレシピも日々研究☆
kuku+NOBにお手紙




楽天で探す
楽天市場






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年10月11日

不本意な活躍〜朝錬9日以降〜

10/9(火) 

サゴシ1本(NOB)



10/10(水)
この写真の一番上のサゴシを、ショアジギロッドでゴリ巻きしたNOB。
不本意な活躍〜朝錬9日以降〜
抜き上げた瞬間


イタタタタタッ!!!


サゴシと一緒に暴れている旦那を無視して、気にせずキャスト。


ちょっとしてまたNOBを見ると



サゴシを太ももにぶら下げたまま 微動だにしないガーン



プライアーいる? ちょっと待ってね。


ズボンに刺さって抜けないのね、と思って近付いてみると・・・




太ももに刺さってる(ノД`)




幸い、返しも貫通してたので ドクターkukuの出番はありませんでしたが

一番釣れる時間帯に、座り込む羽目になったNOB。


一緒にうずくまってても仕方ないので、kuku キャスト再開して

写真下のデカサゴシを追加します。



ふと、右隣りがなんとなく騒がしい。

いつかの朝、サゴシ爆釣の我々に「何投げてるんですか?」と聞いてきたおじさんが・・・



大物と格闘してる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



タモ入れしたったら?


タモ入れのノウハウばっかり叩き込まれて 全然実践経験のないkukuですが

テトラじゃないのでイージーにネットイン! して・・・



おもいー汗
不本意な活躍〜朝錬9日以降〜
メ〜ジ〜ロ〜びっくり



旦那と知り合ってから 一度もまともな活躍を見てないタモで


まさか自分が


他人のメジロを入れるとは( ̄Д ̄lll)



コーフン気味に戻ったら、まだ 針と格闘してる旦那・・・


いつか NOBちんのメジロにタモ入れするからね。。。
不本意な活躍〜朝錬9日以降〜

その後、デカサゴシをNOBが追加し kukuのチビサゴシはリリースして

計6本、全部kukuの実家に郵送しました電球



10/10(水)
おぬしらは、塩麹漬じゃ(`Д´)
不本意な活躍〜朝錬9日以降〜



一体誰の為に 寝る暇さえも惜しむのであろう
私の憧れの人は (メジロに片思いで)報われない人だ









同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
マタニティ・フィッシング at 淡路翼港
サゴシ 7DAYS
淡路ショアジギ2012.9.23~やっちまった編~
武庫川一文字 2012.9
2012.8.15 淡路島 ショアジギ〜お盆後半戦〜
自然を相手に“イージー”なんてあるもんか!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 マタニティ・フィッシング at 淡路翼港 (2013-04-16 10:58)
 サゴシ 7DAYS (2012-10-06 07:47)
 淡路ショアジギ2012.9.23~やっちまった編~ (2012-09-25 08:04)
 武庫川一文字 2012.9 (2012-09-18 14:51)
 2012.8.15 淡路島 ショアジギ〜お盆後半戦〜 (2012-08-21 08:31)
 自然を相手に“イージー”なんてあるもんか! (2012-08-16 10:28)

コメントありがとねo(´▽`*)/
トレブルフックが刺さったら大変だ
バーブレスフックならまだ簡単だったでしょうけど
しかも、3本も付いてるし・・・

私、基本的にトップウォータ以外トレブルフックは使いません
返しのあるトレブルフックも怖いんで、返しは出来る限り削る、潰す
したほうが身のためですね
しかも、海水にはいろんなバイキン居ると思うんでその後も大変だったんじゃ・・・
気を付けてくださいネ


メジロ初揚げですか、やりましたね!え?上げたのはタモだけ?
次回頑張ってくださいね
日本海側は、去年よりあまりメジロ釣れてないみたいです
その代り、ヒラマサがよく釣れてるようですが
今度、予定いれました、釣れたらブログ更新しますネ

それでは、朝錬!頑張ってくださいねー
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年10月11日 20:10
こんばんは~

NOBさん大丈夫ですか?

めちゃくちゃ痛そう^^;

フックには気をつけないといけないですね

今日久しぶりに夕方様子見に行って来ました

3ヒット1バラシでした

50cmくらいのハマチクラスも上がってました

抜きあげるの考えたら、ショアジギロッドのがいいですね

ナブラはあるものの食いが悪いみたいで朝の方がいいみたいですね

まだ、しゃがめないんで苦労してますがリハビリと思ってボチボチ行こうかと

近々朝も行ってみようと企んでます

まだ青物いてくれればいいんですけどね
Posted by R32 at 2012年10月11日 20:59
お疲れ様です~^^

もう最近は
完全「サゴシ漁師」と化してますね^^
しかも知らぬ間に腕前も旦那に追いつけ追い越せ??笑
サゴシのタタキ、、、食いたくなりました・・・。汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年10月12日 09:23
はるゆうさん NOBです

ショアからは全然釣れないので明日オフショア行ってきます!
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月13日 22:44
Rさんども~

夕方は日ムラがありますが

朝なら間違いないですね~

ハマチは運がいりますが

是非行ってみてください
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月13日 22:46
カズさんども~

もうサゴシばかりで

当りのハマチをひくくじ引きのような釣りと化してます^^;

でもタタキおいしいですよね~
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月13日 22:48
kukuさん...こんばんは~

サゴシも 新鮮なうちに食せば
立派な 高級魚ーーーーーっww

しかし メジロ...迫力あります(◎o◎)

ところで アオリの画像が少ないぞ~
11月末まで 戦いは続くのだ(^_^)/~~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2012年10月17日 21:46
ヤツハシさん、どもども^^

おいしいんですけどね、サゴシ・・飽きました(汗)

エギングねぇ
主人は行ってるんですけどね
最近夕方から夜バイト始めたので、なかなか機会が・・^^;
HITの感覚も忘れちゃった~
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2012年10月20日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不本意な活躍〜朝錬9日以降〜
    コメント(8)