ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
わたしたちのこと
kukutail+αNOB
kukutail+αNOB
NOBは釣る人:釣り歴23年


釣るこたぁ釣るが肉が好き!

釣った魚は刺身かフライ。

釣りの前後とWC期間
更新モードになる+α☆




kukutailさばく人:料理歴21年

魚もさばくしパンも焼く。

わが家は毎日おうちごはん!

インドアkukuがメインライター♪

おいしいレシピも日々研究☆
kuku+NOBにお手紙




楽天で探す
楽天市場






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年02月18日

ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)

その魚は、ホノルル空港でもらった小雑誌の

ホノルル近海の魚を紹介する欄に載っておりました。
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)


!!!
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)

フムフム ヌクヌク アプアアア!?



なんちゅー名前。。。



(てゆか、ハワイ州の州魚だって・・・今 気付いたタラ~



会いたいっ(≧∀≦)ゞ
↓↓↓


以来

ムフムフヘムヘム とか フヌフヌホムホム だとか


なかなか正しい名前を言えないまま

その魚を探し続けるkuku。



我らが泊まったホテルは パシフィック・ビーチ・ホテル。

ホテル内に大きな水槽があるんですが、そこにはいない。


けど、ロビーのカーペットにさりげなく
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
フムフムではないか。


釣りでは釣れなかったけど

7枚20ドルのTシャツを選んでいて発見。
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
マリンブルー フムフム。



ヌフヌフヘムヘム はやがて、6人全員の合い言葉になり

4日目に水族館に行った両親が

「フムフムいたょ~」と言って、絵葉書を買ってきてくれた♪


んが。
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
これは


ラウウィリウィリ ヌクヌク オイオイ

今調べたところによると

「最も長いハワイ名を持つ魚」 で有名なのだとか。


とにとに かくかく、容姿を覚えてなかった両親のニアミスです。



その翌日、ほとんどフムフムに会いたいという理由だけで

我ら夫婦も水族館まで足を運ぶ。

館内の水槽で全然見かけなくて、諦めかけて外の水槽に行くと



いたっ!



kuku : あれ、フムフムやー!

NOB : おー


はじめまして。
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
フムフム ヌクヌク アプアア君。

見たところ、この子1匹しかいません。




しかし


この子・・・



速い。


多種多様な熱帯魚の中でも、フムフムがダントツでスピーディー。。。


せわしなく猛スピードで泳ぐので、NOBカメラマンも必死汗
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)

他の魚には目もくれず、フムフムばっかり追いかける我らを見て

館員のおばあちゃんが、フムフムについて一生懸命説明してくれるんですが





英語なので チンプンカンプン。。。



おっとりした名前からは想像つかないせっかちさんでしたが

とにとに かくかく、出会えて満足ハート



本人のスナップをさんざん撮ったので、絵葉書は買わず

それでも ハワイを立つギリギリまで、フムフムが気になって仕方ない。



すると、ナント!



空港のショップで ぬいぐるみ発見アップ



NOB : 10ドルくらいやったら えんちゃうか~。

kuku : わーい♪♪♪


晴れて、kukuと一緒にFCに乗ったフムフムなのでした。
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
ほぼ間違いなく子供のおもちゃになり

我が子が「フムフム ヌクヌク アプアア」と正確に言えるようになる頃には ボロボロなんじゃろ。。


タグ :ハワイ旅行

同じカテゴリー(日記)の記事画像
めで鯛
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
『ヨーデルの森』
ハワイ備忘録~機内食編~
ハワイ旅~最終日~
ハワイ旅~5日目~
同じカテゴリー(日記)の記事
 めで鯛 (2015-08-18 15:54)
 マタニティ的アウトドア ~GWほか~ (2013-05-13 21:29)
 『ヨーデルの森』 (2013-03-27 13:58)
 ハワイ備忘録~機内食編~ (2013-02-16 17:17)
 ハワイ旅~最終日~ (2013-02-15 15:10)
 ハワイ旅~5日目~ (2013-02-14 15:24)

Posted by kukutail+αNOB at 11:11│Comments(4)日記
コメントありがとねo(´▽`*)/
ウマズラにペインティングしたらフムフム君になりそうですね
写真から見ると浅瀬や表層が好みなんでしょうか

食用不可なのは、州のお魚だからか毒をお持ちだからか?
フムフム ヌクヌク アプアア あ、言えた!
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月18日 12:10
はるゆう殿

フムフム君はカワハギ科みたいですね~。
釣り上げたら、角を出すみたい。
毒は持ってないんでしょうが、観賞魚としての方が人気が高いそうです♪
警戒心が強くて、写真撮影が難しいらしいんですが
結構キレイに撮れたからラッキーかしら^^

名前が気になったんですが
旅中の良い?目標になりました(笑)
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2013年02月19日 14:16
kukuさん...こんばんは〜

記憶力に乏しいワタシ!
読解力にも乏しいワタシ(−_−#)
なので最初からブログを読み直したぞ〜

とにかく 私にはあり得ない
ハードスケジュールで すっげ〜

色々と楽しめて良かったね(^_−)−☆
Posted by ヤツハシ at 2013年02月19日 18:08
ヤツハシさん、こんにちは~^^

全部読んでくださって、、ありがとうございます。
長かったでしょ^^;

限られた時間でアレもコレも、、と欲張ると
どうしても過密スケジュールになっちゃって、ちょっと無理しました。。
次回はもう少しゆっくりしたいなぁ。
次回があれば・・・なんですが・・・。
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2013年02月20日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
    コメント(4)