ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
わたしたちのこと
kukutail+αNOB
kukutail+αNOB
NOBは釣る人:釣り歴23年


釣るこたぁ釣るが肉が好き!

釣った魚は刺身かフライ。

釣りの前後とWC期間
更新モードになる+α☆




kukutailさばく人:料理歴21年

魚もさばくしパンも焼く。

わが家は毎日おうちごはん!

インドアkukuがメインライター♪

おいしいレシピも日々研究☆
kuku+NOBにお手紙




楽天で探す
楽天市場






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年05月13日

マタニティ的アウトドア ~GWほか~

おはこんばんにちは。

臨月に入ったというのに


これでもかっ!


というくらい、アウトドアにいそしんだGW+α


写真でぷいーんと振り返りますダッシュ
↓↓↓
5/3(金)夜

メダカとザリガニ漁 with まさる&きーぼー
マタニティ的アウトドア ~GWほか~

わたしの旦那が~ ドブを歩いていくよ~
マタニティ的アウトドア ~GWほか~

夜な夜なドブあさりをする いい歳こいた オッサン お父さん+プレパパ。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~

うちは、こちらのザリ子と 黒メダカ十数匹、鯉の稚魚?2匹を持ち帰りました。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
メダカと鯉は アガサ・クリスティーもびっくり。


たった一週間で


跡形もなく こつぶの胃袋へ・・・タラ~


5/4(土)

スケジュール的にどうしても 今日しかなかったの。

と、長潮なのに 淡路島へ

朝まづめはテトラなので、kukuは待機です。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
じぇんじぇん、潮が動きませぬ。



明るくなってからは、足場のよい所で イワシ釣り・・・

のつもりが、イワシを泳がせてシーバスを釣ってるおっちゃんを見かけて、真似しちゃうハート

※この写真の両サイド、ファミリーでごった返していました。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
ハムられたイワシが上がってくるだけ~。



5/5(日)

こどもの日ですが 前倒し母の日

早朝、義母をピックアップして 花や野菜苗の直売所に行きました。

お昼からは、ひたすら庭仕事汗

きれ~に整備したので、後は収穫に行くだけです(ぉぃ。



5/11(土)

マタニティ・ナイト・メバリング at 室津

マタニティ的アウトドア ~GWほか~
と言っても、ほどなくして ガシラ釣りになってしまう。。。

kukuも、持ち帰れるサイズを釣らせてもらいましたキラキラ
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
お刺身で ゴチですた!


5/12(日)

潮干狩り・・・





アサリ漁 with まさるファミリー

潮ひき始めの14時前から。

ほらね。姿がもう、“潮干狩り” なんて生易しいものではない。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~

kukuは

椅子に座って 写真撮ったり編み物したり。(そして蚊の餌食タラ~


夕方。

座り込んじゃってる まさるファミリー。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~


んで結局。

まさるサンとこと半分コし、義母に少しおすそ分けもして

NOB家が持ち帰った・・・


大。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~

中。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~

小。
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
獲りすぎっ(ノД`)・゜・。


kuku : 明日から毎日アサリ料理やな~。

NOB : それは困ったな~。



いやいや・・・


アンタが獲ったんやヽ(#`Д´)ノ


※記事にしてませんが、今年もタケノコを大量に採ってきて
 そりゃもう、台所泣かせな主人です。



というわけで、今日から1週間の献立ては~



あさりごはん
クラムチャウダー
あさりの酒蒸し
ボンゴレ・ビアンコ
あさりの御味噌汁



・・・(_ _|||)



さてっと。

マタニティ・アウトドアは 今度こそ 正真正銘 おしまいです。

決して危ないトコには行ってないので、適度に連れ出してもらって

よい気分転換+運動になりました晴れ


タグ :潮干狩り

同じカテゴリー(日記)の記事画像
めで鯛
『ヨーデルの森』
ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回)
ハワイ備忘録~機内食編~
ハワイ旅~最終日~
ハワイ旅~5日目~
同じカテゴリー(日記)の記事
 めで鯛 (2015-08-18 15:54)
 『ヨーデルの森』 (2013-03-27 13:58)
 ハワイ備忘録~憧れの魚編~(最終回) (2013-02-18 11:11)
 ハワイ備忘録~機内食編~ (2013-02-16 17:17)
 ハワイ旅~最終日~ (2013-02-15 15:10)
 ハワイ旅~5日目~ (2013-02-14 15:24)

Posted by kukutail+αNOB at 21:29│Comments(6)日記
コメントありがとねo(´▽`*)/
あさり、大漁ですね。砂浜でなく波止でもとれるんですね。
NOBさんたち、きっと狩猟本能でとってしまうんでしょうね。
自分もそんなところがあるので、男はそうなのかなとなんだかおかしかったです。
Posted by おお at 2013年05月13日 21:48
お疲れ様です~^^

めまぐるしく動いておられますね^^
生まれてくる子も
旦那様に似て活発で元気な子になりますよ^^
もう少しですね~
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2013年05月14日 07:25
おおさん、こんにちは^^

狩猟本能なんでしょうかね?
「捕る・採る」作業は、いつも本気モードです^^;

でも自然相手だし、子どもを遊ばせるには良いんでしょうね♪
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2013年05月15日 07:47
カズさん、いつもどうもです^^

めまぐるしい週末が続きました。
順調だからこそできるんですよね、ありがたい?です^^

2年前に入院してた病院で産みますです。
またタッチパネルかな~。
(そんな暇もないかも~)
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2013年05月15日 07:52
kukuさん...こんにちは〜

おっ! 順調で何よりです!!

アサリも大漁で.....
アサリのかき揚げ 天ぷら フライも美味いぞ〜( ^_^)/~~~
Posted by ヤツハシ at 2013年05月15日 13:58
ヤツハシさん、こんちはです^^

おほ~、「水菜とアサリのかき揚げ」なんてものがある。。
おいしそうですね♪
3日連続でアサリ料理だったので、ひとまず休憩。
残りは冷凍しとりますんで・・・
次、いつになるやら^^;
Posted by kukutail+αNOBkukutail+αNOB at 2013年05月16日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタニティ的アウトドア ~GWほか~
    コメント(6)